普段肩こりなどを感じない方へ。。。


おはようございます

もみほぐしの寝子屋村上です

今回の題材についてなんですが

先に言っておきます脅しでもなんでもありません(´ω`)


では本題にいきます。

よくマッサージとかに来られる方は

大半(だいたい8割かな)が肩こりがひどかったり、腰がおもだるくなったりを自覚して来られる方がほとんどです。

そうゆう方は体をもんでもらうと肩こりや腰のおもみが軽くなることがわかっているので

定期的に、もしくは辛くなったらお店に来て体のケアをされるので特にいうことなく

寝子屋はいつでもお待ちしております←なんだそれ

ですが、自分(寝子屋の村上)もそうなんですが、肩こりや腰のおもだるさといった感覚を感じないという方も少なからずおられます。

そうゆう方は肩こりなど敏感な方にとってはうらやましい限りだと思われます。

(実際違う店にいた時お客さんとその話をされる時は羨ましがられます)

でも、自分はそうは思いません。

これは実体験の話ですが、この仕事を始めて2~3年経ったある日のこと←いきなり昔話か

マッサージの仕事に没頭している時期、ある朝に急に寝違いをおこしました。

最初の時はたまたま変な体勢になって筋を痛めたのだと思いました。

ですがその寝違いは1週間以上は痛み続けました(普通の寝違いは2~3日でおさまります)

やっと痛みが引いたと思いながら、仕事に没頭していると

10か月後にまた寝違いがおこりました。

次の寝違いは恐ろしいことに腕にまで痛みが響き、2日間は腕に力が全く入りませんでした。

これはやばいと思い、他のスタッフにもんでもらうと

「おまえ首から肩にかけて張りすぎや」と言われました。

その日にもんでもらったのでなんとか一命(大袈裟)はとりとめましたが

あるスタッフからは「もしかしたら頚肩腕症候群かもな」と言われました。。。

その説明はのちほどこちらに→https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A0%B8%E8%82%A9%E8%85%95%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4

今まで体に関してはコリやだるさを感じないから大丈夫だと思ってた自分なんですが

今回のことでほんとに月に一回ぐらいはケアしとかないとやばいなと思いました。

長々と書きましたが肩こりなどを感じない方は

もしかしたら感じないだけで実は体の中では悲鳴を上げているかも知れません。。。


そこで寝子屋村上は提案します←どうした急に

肩こりなどの自覚がない方も時間がある時にでもいいので

30分のもみほぐしを受けてみてください。

感覚がなくても実際に体をもんでもらうと感じなかったコリやおもだるさ、

もみほぐしの気持ちよさに気づけるかも知れません←これは宣伝だろ

ですが、ほんとに感覚通り体に疲れがない方もいます。

その方でも寝子屋のもみほぐしを受けても損はさせません。

ぜひともご検討のうえでご来店ください。

長々となった文章でしたが最後まで読んで頂きありがとうございました。

もみほぐし   寝子屋

もみほぐしで ・体の芯まで浸透する強い力 ・かゆい所に手が届く気持ちよさのツボの刺激 ・のんびりともみほぐしを楽しみたい 求めている願望を常にかなえるために 営業しているお店

0コメント

  • 1000 / 1000